「ほっ」と。キャンペーン


Top



◆ 2012.4.23 見た目
見た目で人間を判断してはいけないと思いますが、見た目は大事です。
若い人は若いなりに、、歳を重ねたひとはそれなりに、、、

TVで同じくらいの歳の女優さんや、インタビューされている一般のおばさん見ては
比べている自分がいます^^♪

女優さんは目標になり、おめかしをした銀座のおばさんには刺激を受けて
突然インタビューをされた人を見ては、、私のほうが若いとほくそ笑む^^。

やはり、ちゃんと身なりを整えているといないとでは、もうその差は凄い!!

歳をとる事に恐れをなして頑張りすぎると、疲れるし
もう歳なんだからと諦めてしまえば、あとは転げ落ちるだけ
うまく折り合いをつけて、楽しく日々を過ごして行きたいと思っています。
[PR]
# by keyswave | 2012-04-23 17:31 | 日常のおはなし
◆ 2012.4.21 美容院
美容院へ行って来ました。
先月パーマをかけたのですが、どうも思ったとおりの髪形になりません。
髪の質も変わり、細くなってボリュームも出ないし・・・当たり前と言ったら当たり前なのですが
それでも、まだまだ諦めきれずにあがいています。
だって、この気持ちがなくなってしまったら~怖いですから(笑)

それでも実は、白髪がないのです。
美容院の方も驚いています。

なので、わざわざ真っ黒な髪をウィービングでこげ茶を入れて、柔らかい感じにしています。
頑張っています(笑)
気になっていた長さを調整してもらって帰宅しましたが・・・う~~ん。です。
いっそ短くしてしまおうかと思うのですが、暑い夏にアップに出来ないのが耐えられないし
首筋に髪がないとあるのでは、涼しさが全然違うのです。

パーマはゆるーくかけているのですが、娘にはお金の無駄だと言われます<`ヘ´>
ヘアースタイルひとつで、イメージが全然違うから大事です。
[PR]
# by keyswave | 2012-04-21 17:16 | 日常のおはなし
◆ 2012.4.12 桜満開

d0231048_18174545.jpg
やっと近くの公園も桜が満開になりました。
犬と連れてのんびりお散歩、桜の花の下ではお花見の楽しむ人人人。
みんな笑顔です。
お青空の下、うすピンクの花が気持ちをやわらげてくれてます。

今年はいつまでも寒い日があり、「花冷えもまたよし」なんて言っていられないくらい寒くて・・
そう言えば、、先月インフルエンザにかかりました(>_<)
いつも受けていたワクチンを今年は受けそびれていた所に、しっかりともらってしまいました。

来年は、忘れずに受けないと!!
[PR]
# by keyswave | 2012-04-12 18:16 | 花とグリーン
◆ 2012.4.5 東京タワー

3月のことですが、東京タワーを見上げるお店で、美味しいお昼ご飯を頂きました。
名前の通り、お豆腐美味しかったです^^。
桜が咲いている時期だったらなぁ~素晴らしい庭園、雰囲気のお店でした。

昨今スカイツリーの話題でいっぱいですが
遠く離れて暮らしていると、東京タワーは今でもワクワクしてしまいます。

d0231048_1812969.jpg

[PR]
# by keyswave | 2012-04-05 18:07 | お出かけ
◆ 2012.3.9 はじめまして
はじめましてなんて、少し変ですがまた気持ちを少し綴っていこうかと思います!!
今年の誕生日はまだ先ですが、多分・・・58歳になってしまいます。
なので、今は57歳です^^。
還暦も目の前、、還暦なんてくるはずがないと思っていたのに
ここに来てやっと、諦めたのか(笑)
自分の歳と精神面の折り合いに、悩む事が少なくなって来たように思います。

中学校時代の友達とは、ネット上でいまだに中学生の会話が続いていて
それぞれ肩書きを持ったり、おじさんおばさん、父母、じじばばになったりしていますが
大人の顔をして澄ましていても、人間そうは変われないものだと、嬉しく思ったりしています。

もう直ぐ、あの震災の日から1年が経とうとしています。
今だから話せる事、映し出せる事など、画面からは心が震えるような映像が流れて来ます。
本当に悲惨で悲しい悲しい現実で、、、

生きて行くって、本当に辛くて大変なことだと思える年齢になりました。

この歳になると、友達の違う生き方にも素直に「そうですか~」って思えるようになり
みんなそれぞれ違っていても、元気で笑う事が出来る事のありがたさを感じ
親の介護や別れを経験して、、、少しの言葉の優しさや大事さを益々感じています。

震災の後、心にしみる歌を沢山耳にするようになりました。

昨年は、ワタシも大事な大事なパートナーだった犬を病気で突然亡くし
生活の半分が無くなってしまったように、日々を過ごしてきました。

今月にはいり、姪っ子の子供が7歳という短い生涯を終えました。
生まれて直ぐに障害をもってしまい、言葉で思いを伝える事も歩く事もできませんでした。
それでも、いつもニコニコ、側には優しい母と兄がいて
最後は本当に沢山の方に見送られ、天国へと旅立ちました。

そんな中、見つけた映像です。
すみません、元の方のサイトがわからなくなりましてm(__)m

ゆるら 風見しんご

この方も、辛い日々を過ごされたお1人ですね。

ワタシもパートナーを思い泣き続けた日々。
だんだん、いつかは自分もと・・・色々考える歳になってしまいました。
[PR]
# by keyswave | 2012-03-09 16:23 | myself
◆ 2011.12.31 さよなら2011

d0231048_2452013.jpg
2011年も今日でもう終りです。
今年は日本中が震えて泣いた、東日本大震災が3月11日に起こりました。
年末のTVの特集で映し出される恐ろしい映像に、あの日の事がよみがえります。
そして、愛するご家族をなくされた方々の言葉や姿に涙がこぼれます。
本当に大変な災害でした。

それに比べたらちっちゃいちっちゃい家族のことですが・・・
我が家にとっても2011年は忘れられない悲しい年になりました。
前向きに・・・なんて始めたブログですが、ほったらかしで更新もしないまま。

10月の終りに最愛の相棒だった仔が3週間の闘病の末、あっという間に亡くなってしまいました。
苦しくて辛い闘病でしたが、出来る限りの事はしてあげられたと思います。
それでも10歳半、まだまだ元気でいられる年齢だと思うと残念でなりません。

子供の頃から犬との生活とお別れは、その時代時代で経験してきた事でしたが
この仔は、今までと違う犬との生活を教えてくれた特別な仔でした。

本当に可愛い仔でした。

一緒に海で泳ぎ、山を歩き、いつも一緒に出かけて、ポジション的には子供と同じでした。
犬の10歳半は、人間にすると若くてもそれなりの年齢になりますが
なんで、こんなに悲しいのだろう。。
10年と言う年齢と子供のようなポジションが、順番が違うような気がしちゃうのかな?

ペットロスまでとは行きませんが、本当に寂しくて悲しくて
あんなに日にちが過ぎ去るのが早く感じていたのに
その日からの時間が長くて長くて、、まだまだ泣かない日はありません。

これではいけないと思いながら、、、
楽しくて幸せだった分、悲しみや寂しさは深いのだと思いました。

頑張らないと!
[PR]
# by keyswave | 2011-12-31 03:06 | 日常のおはなし
◆ 2011.8.19 グリーンカーテン
d0231048_17504048.jpg
8月の半ばに初めて見つけたゴーヤの赤ちゃん。
節電の為に始めてトライしたグリーンカーテンですが、成功のような?失敗のような^^。
とりあえず、それなりに成長しています(笑)

d0231048_1755247.jpg
西洋朝顔とやまほろしとゴーヤのミックスカーテンになってしまいました。
2階のフウセンカズラは葉っぱはまばらですが、実だけは鈴生りです。
売るほど種がとれそうだね~今ではこれの何倍もあります(ーー;)

来年は、違う場所で植えるものも変えてまた頑張ってみよう。
ゴーヤのリベンジもしないといけないし^^。

都立大学駅前の信号を、柿の木坂方面に曲がった所に
高校時代の友人の花屋さんが、先月移転して新装開店しました。

d0231048_1759619.jpg
おされな花屋さんです。

d0231048_1822778.jpg

夏場のお花の仕事は気を使いそう~
この辺り、中学の友達がいっぱい居ます。
仕事帰りに奥様にお花をどうぞっ!!
友達の友人が開店したんだったて~って言えば、照れなくていいでしょう(笑)

もれなくついてくるランチは、近くのイタリアン『Biffi』
色々楽しめて、パスタが美味しかったですー。

d0231048_1833982.jpg
[PR]
# by keyswave | 2011-08-19 17:48 | 花とグリーン
◆ 2011.8.18 残暑お見舞い申し上げます
8月も半ばを過ぎてしまいました。
明日から暑さも一段落なんて、お天気予報士の方は言っていましたが
毎日暑いですね~残暑お見舞い申し上げます。

毎日特別に忙しいと言うわけではないのに、時間だけはどんどん過ぎて
では、のんびり過ごして居るのかと言えば、そうでもなく・・・
以前、友達に『毎日何をしているのでしょ~??』って、言ったら笑われました^^。

大事な50代、無駄には出来ないのになぁー!!

この1ヶ月の間も、何も無かったわけでもないし何も感じなかったわけでもないのですが・・

7月某日、姪の結婚式があるので蓼科方面に泊りがけで行って来ました。
本当に手作りのウェディングパーティ。

d0231048_17401766.jpg
d0231048_1741712.jpg
d0231048_17413621.jpg
雨が降ったら困るから~~~なんて思いよりも、ポジティブな思いの方が強い若い力に
こんなエネルギーはワタシにはもうなくなってしまったんだなぁーって、寂しくもあり
素敵だなぁ~可愛いなぁ~と、勇気とエネルギーともらったり
姪っ子甥っ子5人いる中の、最後の姪っ子の結婚式でした。
彼女は、なでしこ2部のキャプテンをしています。
お盆は、新婚の旦那様を残して合宿に行ってしまいました^^♪

これで自分の子供達2人も含めて7人、みんなパートナを見つけてめでたく独立しました♪

d0231048_17432491.jpg
おめでとう~おめでとう~お幸せに♥

赤ちゃんの時から知っているわけでして・・・歳をとるわけですね!
[PR]
# by keyswave | 2011-08-18 18:03 | お出かけ
◆ 2011.7.17 早起き

d0231048_17435153.jpg
夏真っ盛り!!
朝7時過ぎの江ノ島の海、富士山も見えて気持ちがいい~早起きしました(笑)
海水浴場ですが、8時まではサーファーと犬散歩も大丈夫!!
サーファー、いっぱいでしょう~♪
それでも、この暑さと連休だもん今日は驚くほど混んでいたみたい。
夏本番だから、当たり前ですね!!

8時になってアナウンスが流れると、海水欲客と入れ替えが始まりサーファーも撤収。
今年は早起きが多くなるか??さてどうでしょう(*^^)v
[PR]
# by keyswave | 2011-07-17 17:42 | 日常のおはなし
◆ 2011.7.16 ONGAKUゼミナール
d0231048_1621101.jpg
今日は鎌倉の素敵なお宅で開催される
小川隆夫ONGAKUゼミナール 『土曜の午後はボサノバを』に初参加させて頂きました。
本当は震災直後に開催される予定だったのですが、4ヶ月が過ぎた本日実現することができました。

ゲストは、ボサノバマエストロとして定着している中村善郎さん。
小川隆夫さんのボサノバ発祥の楽しいお話と、アコースティックな中村善郎さんの素敵なコンサート
素敵な空間での素敵な時間を楽しんで来ました。プチ現実逃避です(笑)
オープンエアーの素敵な空間、あこがれの技拓です。本当に素敵でした。

d0231048_16432430.jpg
参加するきっかけは、鎌倉FM『おはよう鎌倉』のDJをやられている高瀬美紀さんのブログで
偶然に告知されているのを見つけ、思い切っての参加表明の書き込みをしてみました。
パソコンの調子が悪く、お引越しの最中のお気に入り整理をしている時で
ひとつひとつめくっていく、お気に入りのサイトでした^^。

実は昨年から、長年の友達との間に思いも寄らない軋轢が出来てしまい
精神的にもかなり不安定になり、誰もしらない所に行きたい症候群になっていました。
そんな気持ちが後押しをしてくれたのだと思いますが、、
生活の行き詰まりを感じ始めていた年頃の中、素敵な出会いが広がって行く日々が嬉しいです。
最近流行の『お一人様』でしたが、結構お一人の方もいて
知らない方とのお喋りも、また楽しいひと時でした。
新しい風が吹いてくれているようで、ちょっと新鮮な気持ち^^。
終わった後の夕暮れ時も、風も心地よくほっとするひと時でした。

d0231048_16562854.jpg



そしてこちら

d0231048_17222324.jpg

夏の一人の時間にぴったりです♪

下はおまけです。

More
[PR]
# by keyswave | 2011-07-16 23:19 | お出かけ





前向きに・・・
Happy time**
by keykey
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
        
        
 
カテゴリ
全体
日常のおはなし
music
GOLF
お出かけ
花とグリーン
myself
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
検索
アクセス解析
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧