人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top



◆ 2011.12.31 さよなら2011

◆ 2011.12.31 さよなら2011_d0231048_2452013.jpg
2011年も今日でもう終りです。
今年は日本中が震えて泣いた、東日本大震災が3月11日に起こりました。
年末のTVの特集で映し出される恐ろしい映像に、あの日の事がよみがえります。
そして、愛するご家族をなくされた方々の言葉や姿に涙がこぼれます。
本当に大変な災害でした。

それに比べたらちっちゃいちっちゃい家族のことですが・・・
我が家にとっても2011年は忘れられない悲しい年になりました。
前向きに・・・なんて始めたブログですが、ほったらかしで更新もしないまま。

10月の終りに最愛の相棒だった仔が3週間の闘病の末、あっという間に亡くなってしまいました。
苦しくて辛い闘病でしたが、出来る限りの事はしてあげられたと思います。
それでも10歳半、まだまだ元気でいられる年齢だと思うと残念でなりません。

子供の頃から犬との生活とお別れは、その時代時代で経験してきた事でしたが
この仔は、今までと違う犬との生活を教えてくれた特別な仔でした。

本当に可愛い仔でした。

一緒に海で泳ぎ、山を歩き、いつも一緒に出かけて、ポジション的には子供と同じでした。
犬の10歳半は、人間にすると若くてもそれなりの年齢になりますが
なんで、こんなに悲しいのだろう。。
10年と言う年齢と子供のようなポジションが、順番が違うような気がしちゃうのかな?

ペットロスまでとは行きませんが、本当に寂しくて悲しくて
あんなに日にちが過ぎ去るのが早く感じていたのに
その日からの時間が長くて長くて、、まだまだ泣かない日はありません。

これではいけないと思いながら、、、
楽しくて幸せだった分、悲しみや寂しさは深いのだと思いました。

頑張らないと!
by keyswave | 2011-12-31 03:06 | 日常のおはなし
<< ◆ 2012.3.9 はじめまして ◆ 2011.8.19 グリー... >>





前向きに・・・
Happy time**
by keykey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
        
 
カテゴリ
全体
日常のおはなし
music
GOLF
お出かけ
花とグリーン
myself
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
アクセス解析
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧